FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この夏おすすめのお酒*

本日からつぼみに新しいお酒が仲間入りしたのでご紹介します*:-)

「すてきなスウィーティー酒」 600円
 現メニューにある、シークワァサー酒、ゆず酒と同じ麻原酒造のお酒。
 もぎたてのスウィーティーをぎゅっと搾った天然果汁の飲みやすいお酒なのでぜひロックで*

「完熟マンゴー梅酒」 600円
 マンゴーの王様と呼ばれる”アルフォンソマンゴー”とパッションフルーツの調和がバランスいい
 トロピカル梅酒。マンゴーのトロっとした飲み口と梅酒の甘い後味が相性抜群
 よく冷やしてロックかちょっとソーダ割りで*

「モーゲン・コンコード・ハイボール」 550円
 甘口のワインを良く冷やして、更に冷たいソーダで!
 ブドウジュースみたいなワインだから冷やすとぐびぐび飲めちゃう
 ワインベースの新しいハイボールをお試しください*:-)

夏だけ限定予定なのでお早めにお試しください*
スポンサーサイト

茉莉花

昨夜は久々の大雨にやられましたが、今日は晴れましたね~*

場所によっては菜の花が咲いてるみたい

桜の木もそろそろつぼみが膨らみ始め、今年は例年よりも少し早く咲くんじゃないかと聞きました

あ~ 早く咲いてほしいな~



そんな春を感じに、オーナーKojiさんは先日の日曜日に竜爪山に登ってきたそうです

VIBEにもつぼみにも来てくれるキナリことタカマサさんやVIBEご近所のFさん、とその子供たち、NEIROの若手Kちゃんと…
このメンバー…想像しただけでやんちゃで楽しい山登りだったんでしょう 笑

山の上で美味しい空気と景色とカレー!

贅沢な時間ですね*

今度はタケノコ掘りや潮干狩りなんかも計画してるみたいなので、参加できればまたここに書きたいと思います




そんな中、私は観てきました「BAGDAD CAFE」

bagdadcafe.jpg


正直映像が綺麗になってどうなのかと思いましたが、そこはやっぱりいい映画

昔のままのザラッとした濃い色合いの映像も好きですが、やっぱり良かったです

劇場で観るとやっぱり違うんですねー

金曜日までシネギャラリーで上映しているみたいなので、まだ観てない方、是非




それから本日はお酒の紹介

「ジャスミン焼酎 茉莉花(マツリカ)」 ¥550

ジャスミン茶葉から作られた華やかな香りの焼酎を使用し、すっきりとした味わいです

アルコール20%ですが、すっきりしていてかなり飲みやすい!そしてジャスミンがいい香り~

つぼみではひそかにずっと人気のお酒で、女性だけでなく男性も飲まれる方がいます*

ロック、水割り、ソーダ割り…だけでなく!ウーロン茶割り、トニック割り(不思議とポカリ●●ットみたいな味!)!

などなど、意外にいろんな味で楽しめるのです@:-)

甘くはないので食事と一緒にでも、ゆっくりお酒だけでも楽しめると思います

まだ飲まれていない方、お試しください*


不定期ですがこれからこの場でお酒の紹介もしていきたいと思いまーす

お楽しみに*



引き続き、ドリンク1杯サービスもやってますのでっ是非ご来店くださ~い*:-)
(詳しくはこちらのブログから↓)

http://shizuokatsubomi.blog74.fc2.com/blog-entry-34.html